まだ春の花

7日夕方に撮ったもので、文章は13日。ずいぶん日にちが経ってしまいました。
20150607-1 お山のアジサイ。薄い青い花を咲かせていますが、色が飛んでしまいました。
付近の山でとってきたものです。山には、どれだけの種類があるのかわかりませんがアジサイがたくさん自生していて、花色は白~青と変化があります。

20150607-2 ホワイトウッズ。
米のポン菓子くらいの大きさ。

20150607-3レディ・オブ・シャーロット。
一番花がすっかり終わったところに、ぽつりと咲いていました。
この写真から6日経った今は、次の蕾がたくさんあがってきています。
あれだけ花をつけて、まだ咲く気があるのに驚き。

20150607-4去年の秋に植えたブラキカム。
ブラキカムだと思うのですが、姫小菊だったか、適当な名前の札が付いていました。
秋にはまったく花の気配がなく、がっかりしましたが、春になって盛んに咲くようになりました。

20150607-5アイビーゼラニウム トムキャット。

20150607-6クレマチス 這沢。

コメントを残す